未分類」カテゴリーアーカイブ

3月8日(木) 肌寒いです!

雨が降って寒いです。天気が良い時は汗ばむくらいの気温まで上がりますが、今日は靴下も必要なくらいの寒さでした。あ!私は裸足でしたが・・・。

雨が降って外での作業ができないので、今日はお店で事務作業な1日でした。もずくの注文も日々入ってきています。ありがとうございます~♪今日は海は休みでしたが、昨日も一昨日もヤスさんはもずくの漁場でお仕事していましたよ!

ミズホが今年は発送先の宛名を書いています。私は注文をまとめて、料金の計算をしたり、メールの返信をしました。途中、プリンターがご機嫌斜めでその相手にも時間を取られました。どうしてきれいに印刷できないんでしょうね・・・。

まだまだもずくの注文も受け付けています。今年は運送料金の変更もありますので、ご確認お願いします~☆彡

ツバサ

 

3月7日(水) ピカピカに!

今日も良い天気の時が多く草刈り&ワックスがけ日和でした。

草刈りは無事に終わりました。芝の間にもカタツムリがたくさんいました。宮古島は、カタツムリがたくさんいていつもびっくりしています。

雅のワックスがけや汚れ落としをしていきました。壁や天井もピカピカに仕上げていっています。

まだ終わらないので引き続きピカピカににしていきます!

ミズホ

3月6日(火) 船降ろしました!

昨日の夏日ような暑さからは一転、今日は過ごしやすい気候でした。

昨日の夜に雨が降って、暑かった南風から北東の風に変わり、今日は作業するにはちょうど良いくらいの気温でした。Tシャツでは少し肌寒いので、パーカーを1枚羽織れば十分。短パンで問題なく過ごせます。

午前中に陸に上げていた雅号を降ろして、降ろした後は船の掃除を行いました。ステンレスも洗ってワックスを掛けました。

昨日の芝刈りもまだ全部終わってないので、しばらくは作業が続きます!

ツバサ