9月13日(火)  台風一過

こんばんわ!まぁです。
台風12号が吹き抜けて行きました。


午前中に暴風警報も解除に。
まだ風が強くて掃除もままならないので、
今日もパイカジはおやすみ。

ヤスさんと朝から島内パトロールに。

しっかり対策しましたので、
当然のごとく、雅号は無傷です!

でも、久松港は風が当たってバシャバシャ~
船の解除は明日以降に。

東海岸に行ってみると、
うねりはあるものの
見た目は穏やか~
(’浦底海岸)

でも、浅場もニゴニゴ。
風で飛んでくる砂が当たって痛い・・
一番静かなエリアなのに・・

東平安名崎では
左右で海況が大違い~~!!

南海岸沿いは真っ白の大時化!!

日本海のように、大きな波しぶきが~~
(沖縄人のイメージする日本海。笑)

サーファーもさすがにいない。
波の大きさ伝わらないな・・・

イムギャー港の展望台からです。
ムイガ―崖あたりは怖くて近寄れないから・・

強風域が長引きそうですが、
明後日ぐらいには落ち着いてくるのかな・・

DCIM100GOPROGOPR6202.JPG

パイカジのダイビング再開は
16日の予定です~

太平洋上に台風がウロウロしていますが、
もう先島地方には来なくていいからね!!

台風明けたら北東の風の予報~♪♪
地形ダイビング、かも~~ん!!

DCIM100GOPROGOPR7871.JPG

明日は高圧洗浄機で
店の潮取り掃除です!!

まぁ

9月12日(月)  台風12号  暴風域中です!

こんにちわ~まぁです。
先週に引き続き、台風12号の来襲を受けています。


夜明け前から暴風警報発令。
学校もお休みです。

明日まで暴風が続く見込み。
14日までは台風休みが決定しています。

今回お会い出来なかった皆様、
つぎは太陽の下で潜りましょうね~~!!

小さなころに通ってくれていた大学生キッズ達が、
ライセンスを取りに来る予定だったのに・・・

来年に持ち越しになってしまいました。大泣~
楽しみに待ってます!!

9月前半は海に出れた日は
なんと3日間・・・!

梅雨明けからの晴続きで、
暑い暑い~とぼやいていた日々が
夢のよう・・
7~8月に台風が来なかったしわ寄せかな・・

2つの台風であっという間に
真夏が過ぎていきますね・・

魚影の濃い伊良部島エリア

DCIM101GOPROGOPR3650.JPG

サンゴもりもりのヤビジ

DCIM100GOPROGOPR5885.JPG

でも、いよいよ宮古島の誇る
地形シーズンの始まりですね~!!

9月は日差しもまだまだ強いです!!
10月は透明度があがってきます!!

10月前半なら
まだまだ海遊びだってできちゃいます!

そして、小さなお子様連れには
日差しが和らいでくる10~11月もお勧め。

早く海行きたいなぁ~~!!

スタッフは秋シーズンに向けて
5ミリウエットの新調準備中です♪

まぁ

9月11日(日)明日は、、、

みなさまごきげんよう。

 

明日から、

台風くるのでダイビングひと休みです💨

今日は、

台風対策につかう小道具を

ホームセンターに買いに行ったり、

ダイビングの備品をmicに買いに行ったり、

「たまご売ってたよ」というよっしー情報により、

かねひでにたまご買いに行ったりしました!!

🐣🐣🐣

ランチは、

まぁさんがちょっと気になってたお店

「まるわ」に行きました😋

まぁさんは、冷やし宮古そば食べてましたーー!!

うまーー✨

ハルカ