日別アーカイブ: 2019年9月5日

9月5日(木) 台風13号接近中 暴風暴雨

おはようございます。staffまぁです。
台風13号が接近中の宮古島。
暴風暴雨で、スタッフたちは自宅待機。

今後停電する可能背もあります。電話・メールが通じなくなるかもです。
急なお問合せ等は携帯09082900894にお願いします。

さて、夏休み期間中には仲宗根家の2人の娘たち@女子大生が、帰省中の小遣い稼ぎでパイカジで1週間ずつバイトをしていました。
朝のミーティングから参加して、積み込み・セッティング・掃除、シッターの手伝いか一緒に海に出てファンダイブしながらお茶出し、帰港後のお皿洗い・器材洗いなど。
スタッフのねぇねたちに指導してもらい、ゲストたちに温かく見守ってもらいながらの日々。どちらも夜は早々にぐっすり寝ていました~~笑。

(長女・長女の幼馴染と私♪)

おかげさまで、家業を顧みるいい機会になったようです。
そして、船上ではステキな大人たちとの会話から、大人になってきた娘たちは刺激を受けれました。視野を広げてくださった皆様、ありがとうございます!!
普段の生活では出会えないような方々と気軽に話していただき、各年代の感覚や様々な職種や生活の世界に触れる貴重な体験ができ、こうゆう出会いがダイビングの魅力であることにも気が付けましたね♪

宮古在住中はダイビングをする暇のなかった娘たちですが、今回宮古島の海中の美しさにも感動していきました~~笑。

何より、いつも夏は忙しくて娘たちと関われないヤスさんが、一緒の時間を過ごす中で仕事の事・海の事を通して娘たちと多くの会話が持てたことも良かったですね~まぁさんは逆にあまり話せないままでしたが・・・泣。

末っ子息子@高2は、たまにシッターアシストしてくれましが、クラブ三昧の夏でした。
でも、「出川哲郎の充電してくれませんか?」に出演することとなり(8月31日放映済み)、全国のゲストさん達に成長した姿を見て頂けたようです~♪

台風に悩まされながらも夏休みが過ぎ、我が子やキッズたちの成長を楽しめました。

これからは地形シーズンの旬に入って行きます!
お得なキャンペーンも続きますので、秋の宮古島も見に来て下さいね~~♪
秋のキャンペーンはコチラ

台風早く通り過ぎますように!!

まぁ