日別アーカイブ: 2020年1月17日

1月17日(金)  夏日

こんばんわ。
ツバサとハルカが冬休み中なので、ブログ担当はまぁです。

今日はもくもく雲があらわれて、「夏??」と思うような空でした。

もちろ半そで日和で、車のエアコンもつけちゃうほど。
本当に1月??

この時期の宮古島は、クルーズ船の来島もほとんどなく、観光客も少なくなりひっそりしています。
宮古島ブームの影響で、シーズン中は若い観光客が多いのですが、今は60~70代のご夫婦・30代ぐらいの娘さんとの家族旅行・カメラをさげた30~50代の女性一人旅・熟年おじ様たちのゴルフツアーなどが目立ちます。
なので、宮古神社などちょっと意外な場所に観光客がいます。笑
でも、こんな晴れた日でも、今の時期なら泳がなくても何時間でもビーチ散策できますからね。
大人旅にはお勧めの時期です♪

さて、平均年齢の高いわがショップでも、やっと業務用アイパットを導入して、ゴープロ導入にも動いています。遅いって・・!!笑

しかし、ハルカが手早くしているアイパットでのブログ更新に、昨日から挑戦したら四苦八苦・・・(アイパットにはキーボードつけてますが・・)
スマホ写真をすぐ取り込めるから早いと思ったのに・・

結局、スマホでブログサイトに写真だけアップロードして、記事はパソコンで書くというアナログ的作業でしています。

いろいろな統計のためのエクセル作業も、バイト代払って高校生の息子に頼む予定・・(今の子は学校でエクセルやパワーポイント使えるようになってるんですね・・)

明日は宮古島も久しぶりに冷え込むようです。
高校3年生キッズはいよいよ受験開始ですね~体調万全で迎えられますように!!

まぁ

*今年の生モズク通販申し込みは2月16日から受け付け開始予定です!
モズクの成長が早く、収穫が早くなるかもなので、ご希望の方は2月中にお申込みしておいてくださいね~~♪