日別アーカイブ: 2020年1月19日

1月19日(土) 寒波は続くよ

こんばんわ!
ツバサとハルカが冬休み中なので、ブログ担当はまぁです!

天気よく風もない穏やかな日ですが、寒い~~
ヤスさんのモズク仕事は潮が合わずお休みだったので、久々ランチに。
買い物ついでだったので、宮古島の元祖ファミレス「ばっしらいん」に!!

アメリカンのドライブインのようないでたち。

でも、テーマはハワイアン。
ハワイアンミュージックが流れて、ヤシの木や南国植物に囲まれて、南国気分満載!!

内装は昭和感満載~~正直言って、かなり年期ははいってます!笑
でも、地元人には根強く人気。

ヤスさんは迷わずカツ丼!
ここのは代表的な「宮古カツ丼」なんだそう。
味付けが甘いんです~~

お腹すいていたまぁさん、糖質制限中なのに・・・
チキン南蛮のたれ、糖質いっぱいでおいしいです♪
ちなみに汁は、みそ汁でもなく、お吸い物でもなく、宮古そば!
これも宮古式です。

定食は750円~900円くらい。普通女子には多い量。
そばは600円くらいかな。お子様ランチもあります!

レトロ感いっぱいで、地元民もいっぱい。
ちいさな子ずれのファミリー~おじぃおばぁまで、お客さんの年齢層も幅広い。
おしゃれなお店やはやりの店は観光客ばっかりだから、たまにはこうゆうお店も新鮮だと思います♪

ヤスさんがカフェは苦手なので、2人で行くときは地元民ご用達の店ばかり。
1~2月限定の、年に数回のランチデートです。笑

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。
収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!